京阪初代700形の続きです。屋根を固定する前に下回りの製作も進めることにしました。
まずは、床板をt0.8真鍮板から切り出しました。
遠藤機械の切断機で切ってみましたが、t0.8くらいになると、かなりの力が必要です。
2008年05月31日
京阪700形の製作27
2008年05月31日 23:46
| コメント(0)
| 1/87・16.5mm
2008年05月30日
2008年05月29日
特急車窓5098M
久しぶりに特急に乗りました。南丹地方の田畑はちょうど田植え時期にあたり、水が張られて美しい眺めになっています。
八木〜亀岡間の車窓を動画で撮ってみました。複線化工事中の区間ですが、特急だけは結構な速度で走ります。
wmv形式 4分48秒 12755KB です。
wmv形式 4分48秒 12755KB です。
乗車記録
醍醐7:47普通5503二条
二条8:17普通231Mクモハ221-78園部
園部17:33特急5098Mモハ183-1804二条
二条18:06普通5515山科
山科18:40普通5207醍醐
___動画へのリンクは終了しました。(2010.10.29)___
二条8:17普通231Mクモハ221-78園部
園部17:33特急5098Mモハ183-1804二条
二条18:06普通5515山科
山科18:40普通5207醍醐
___動画へのリンクは終了しました。(2010.10.29)___
2008年05月28日
運用情報
JR嵯峨野線京都〜園部間の複線化工事状況について、5月26・27日の取材で撮影した前面展望動画をホームページ本体へ掲載しました。
221系の配置も増えているようで、221系充当運用も増えています。
A501運用289M〜園部泊〜232M、
A502運用2221M〜園部泊〜2200M〜231M〜2206M
いずれも園部で一泊しています。昼間は湖西線運用に入ります。
A501運用289M〜園部泊〜232M、
A502運用2221M〜園部泊〜2200M〜231M〜2206M
いずれも園部で一泊しています。昼間は湖西線運用に入ります。
乗車記録
醍醐7:40普通5507二条
二条8:17普通231Mクモハ221-11園部
園部18:24普通270Mクハ111-5759二条
二条19:21普通5514醍醐
二条8:17普通231Mクモハ221-11園部
園部18:24普通270Mクハ111-5759二条
二条19:21普通5514醍醐