八木〜吉富間の線路ですが、一旦締結したボルトを再度ゆるめたり、レールだけ持ち上げたり…といろいろ工事が入ってます。
軌匡を組み立ててバラストを撒いたら出来上がりと思うんですが、模型のようにはいかないんですね。まあ、よく見るとまだ凹凸があるようですが…。
園部駅の場内信号機です。現在は単線自動扱いですが、複線化後の新しい下り線に切り替えても使えるような構成になってます。入場ルートが4進路あるんですが、場内信号機を4本建てる例はあまりないようで、ここでも1・2番線は信号機1本で共用し進路表示器で1・2番線を分けています。この現示では場内注意で2番線へ進入します。
乗車記録
醍醐9:04普通5510二条
二条9:40普通237Mクハ222-5514園部F14
園部12:08普通248Mクハ221-79二条K18
二条13:04普通5207醍醐
二条9:40普通237Mクハ222-5514園部F14
園部12:08普通248Mクハ221-79二条K18
二条13:04普通5207醍醐