2009年09月10日

JR嵯峨野線複線化状況

複線化された嵯峨野線並河〜八木間の取材に行ってきました。全体にわたって80Km/hの速度制限がついていますが、道床が固まったら解除されることでしょう。使われなくなったポイントや信号機のはずされたポールなど、後始末の細かな作業はこれからです。とりあえず各駅の様子を掲載しました。

20090910a.jpg
並河駅から千代川駅方向を撮影 列車は3066M特急はしだて6号京都行

20090910c.jpg
千代川駅の八木側を撮影 狭隘な住宅街の区間も何とか複線化されました。

20090910b.jpg
八木駅の千代川側を撮影 列車は2209M快速園部行 R1+C17編成
Sカーブが残って上下線とも60Km/hの速度制限です。新下り線の線路もかなりカクカクとつながってます。

動画や詳細は後日ホームページへ掲載予定です。

乗車記録
醍醐13:19普通5113二条
二条13:49普通245Mクハ221-79八木K18
八木14:51快速2218Mクモハ221-79千代川K18
千代川15:23普通254Mクハ111-5713並河C17
並河15:58快速2220Mクハ221-75二条K14
二条16:58普通5615醍醐
 
タグ:113系 183系
2009年09月10日 21:31 | コメント(0) | JR嵯峨野線