2009年09月15日

後部車から

223系の前面や仕切りは熱線吸収やUVカットなどを施しているので、雨模様で照度が低いと車内撮りは露出が厳しくなります。特に仕切りの車掌台側は色付きになっているようなので、一絞りくらいは露出が落ちるのと、色調も青みがかってしまいます。カブリツキ撮影も乗客が少ないと仕切り付近を移動できるのですが、仕切りにもたれている人がいると、よい撮影場所が確保できません。1807Mの後部は京都から比較的すいているので撮影しやすいのですが、今日は雨の関係なのか若干多かったようです。

20090915a.jpg
2804M近江舞子行き 113系 354+359=L11+L14編成 山科駅

20090915b.jpg
北近畿の回送 山崎〜島本

乗車記録
醍醐7:47普通5506山科
山科8:01快速1807Mクモハ223-2067高槻V41
高槻8:28普通147Cクモハ321-84吹田D8
吹田18:20普通222Cクモハ321-33高槻D33
高槻18:37新快速3504Mクモハ223-2095山科V58
山科19:00普通5204醍醐
 
タグ:113系 183系
2009年09月15日 22:08 | コメント(0) | JR東海道線