
キャブを組んでみました。といっても屋根をつけただけですが。
ここまでキットの組説とよろづ模型鉄道さんのブログを見て組んでいたのですが、やはり実物の写真も見ておく必要もあるかと、機関車の系譜図などをひっぱり出してきました。
醍醐10:41普通5203二条
二条11:12快速2207Mクハ221-32園部K2
園部15:15快速2222Mクハ221-58二条K8
二条15:58普通5509醍醐
醍醐7:47普通5513山科
山科8:09新快速3419Mクモハ223-2100新大阪V62
新大阪8:50普通1708桃山台
桃山台17:25普通21505新大阪
新大阪17:49新快速3498Mクモハ223-3013山科W15
山科18:38普通5502醍醐
ホームに上がったら113系ではなく117系でした。湖西線の強風規制で運用変更になったのでしょうか。いつも乗っている湖西線からの快速1807Mも、強風規制の影響で運休になってしまいました。山科で多く下車する高校生たちはどうしているのでしょうか。一応京阪への振り替え輸送が行われているようです。
私は次の新快速に乗車しましたが、新大阪到着は1807Mの3分後なので、あまり影響なく8:50の御堂筋線に乗れます。しかし、新快速は混んでいるので、向日町運転所を撮影するポジションがうまく確保できません。しかも、女性車掌が2人乗っていたので、後ろにカメラを向けるのも気を遣います。
4001レ 特急日本海 山科駅
向日町はパスした代わりに、帰りが日本海の時間帯になったので、山科駅通過をねらってみました。ISO1250 1/15秒 F3.3 での撮影です。
醍醐8:17普通5514二条
二条8:50普通235Mクハ221-78亀岡K17
亀岡駅前9:22バスか・302JA西部前
JA西部前15:11バスか1751亀岡駅前
亀岡15:56普通256Mクハ221-72二条K11
二条16:21普通5506醍醐
丹波亀岡夢コスモス園 バス車内より
花が開ききってシーズン最終のようです。高芝あたりのコスモス畑は枯れ始めてきました。
3066Mはしだて6号京都行 のどかめロード展望台から
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |