2012年06月30日

オーバートン客車運転会

運転ボード上の編成替えをして、旧作のオーバートン客車も出してきました。勝手に運転会モードです。

20120630a.jpg
並べてみるとダブルルーフ客車が多くなってしまいました。ここには出していませんが、江若のオハ27系もダブルルーフです。

シルバートン塗装のオーバートン客車はWebページの方へ登録を行いました。

高急モデルノートの過去ログも少しずつ移転しています。2010年11月〜10月の分を高急モデルノート2に登録しました。
 
2012年06月30日 22:08 | コメント(0) | 1/87・16.5mm

2012年06月29日

今日の車輛

醍醐7:52普通5503六地蔵
六地蔵8:11普通13051中書島
中書島8:19特急7951京橋
京橋9:01普通クモハ207-1009鴻池新田T9
鴻池新田14:18普通モハ321-30京橋D30
京橋14:37特急8060三条
三条京阪15:35普通5414醍醐

末尾3番だったので、13003? と思ったら10000系でした。
20120629a.jpg
京阪10000系 10003F   六地蔵駅

タグ:京阪10000系
2012年06月29日 21:37 | コメント(0) | 京阪

2012年06月28日

オーバートン客車

オーバートン客車を3両増備しました。

20120628a.jpg
EXPRESS BAGGAGE    COACH ANIMAS CANYON    DROVER Caboose

20120628b.jpg
前の3両と連結、6両編成で運転ボードの待避線有効長いっぱいです。

2012年06月28日 22:20 | コメント(2) | 1/87・16.5mm

2012年06月27日

2本目走ってます

醍醐10:02普通5512六地蔵
六地蔵10:20普通2820中書島
中書島10:41特急8506京橋
京橋11:23紀州路快速モハ225-5014天王寺
阿部野橋11:41普通6065高見ノ里
高見ノ里16:30普通6207阿部野橋
天王寺16:55普通21111淀屋橋
淀屋橋17:20特急8081三条
三条京阪18:21普通530*醍醐

2本目が登場してしばらく経っていますが、やっと撮影できました。
20120627a.jpg
京阪13000系   六地蔵駅     ホロはつけてないです。

20120627b.jpg
4本出揃うまでは、2600系もがんばってます。撮影する人も多いです。
2012年06月27日 21:28 | コメント(0) | 京阪

2012年06月26日

今日の車輛

醍醐8:25〜堀川五条8:54〜千代原口9:07〜京都丹波道路〜育中9:40
育中17:40〜篠18:10〜千代原口18:28〜堀川五条18:40〜醍醐19:06

荷物が多いので自動車通勤になりました。

20120626a.jpg
1228M 221系 8連    2012.06.25撮影   馬幌−亀岡
タグ:221系
2012年06月26日 23:05 | コメント(0) | JR嵯峨野線

2012年06月25日

381系は

醍醐7:56普通5611二条
二条8:32普通1227Mクハ221-73太秦K12
太秦8:57普通235Mクハ221-60亀岡K21
亀岡駅前9:22バスか1750JA西部前
JA西部前18:35バスか2515亀岡駅前
亀岡19:18快速22330Mクハ221-70二条K10
二条19:37普通5108醍醐

久しぶりに電車通勤です。
山陰線にも381系が入っているらしいですが、朝の5006Mは183系でした。
20120625a.jpg
5006M きのさき6号 京都行     太秦駅

20120625b.jpg
国道372号線工事 湯ノ花温泉付近です。山切はほとんど終わって、壁の工事が進んでいます。
タグ:183系
2012年06月25日 22:49 | コメント(2) | JR嵯峨野線

2012年06月24日

オーバートン客車

運転ボードの線路を敷き直して、ポイントをつけてみました。
4-4-0は曲線ポイント通過に若干の難があるので、2-6-0で牽いてみます。
20120624c.jpg
曲線内方へ入る方向です。割り込みもなく無事通過できています。

20120624b.jpg
こちら向きも大丈夫ですね。34ftのボギー客車は運転ボードにちょうど良い感じです。

20120624a.jpg
待避線に列車を並べてみました。
RioGrande4-4-0がUPの貨物を牽き、UP2-6-0がSilvertonの客車を牽いています。
4-4-0+40ftボックスカー5両+カブースで有効長いっぱいです。
2012年06月24日 22:35 | コメント(0) | 1/87・16.5mm