2013年02月21日

月刊とれいん年越し運転レポート

出勤なしの日ですが、学期末モードに突入して、テスト作りなど事務作業に追われました。3月中頃までは、このモードから抜けられません。

さて、月刊とれいん誌が提唱して始めた年越し運転会ですが、今回はレポートを応募してみました。内容的にはこのブログに掲載したものと同様ですが、最近etrain.jpに掲載されたので、まあちょっと覗いて見てください。

アドレスはこちら→ http://www.etrain.jp/toshikoshi/toshikoshi.cgi?page=3

ところで、このレポート掲載時に、スケール・ゲージ分類が行われているのですが、とれいんではいつの頃からか1/80・16.5mmだけを16番扱いとしているようなので、私のレポートは 【HO・16番・OO】 とヘッダがつけられ、複数ゲージというカテゴリに入れられています。
自分としては山崎喜陽氏提唱の正調16番?の遊び方のつもりだったのですが、16.5mm単独ゲージのレイアウトにもかかわらず、「複数ゲージ」扱いという、よくわからん分類になってしまいました。NUKINAさんとこも同じカテゴリに入ってます。杉並区M.Kさんのは、まさしく複数ゲージカテゴリにはまっていると思います。
タグ:16番
2013年02月21日 22:44 | コメント(0) | お知らせ