2019年04月05日

頸城あと2両

乗工社のメンテナンスが続きます。

20190405a.jpg
ワフですがデッキ側カプラー台がはずれてしまいました。

20190405b.jpg
そのままハンダ付けで修理。

20190405h.jpg
デッキ側はIORIアサガオ型連結器を取付、反対側はMICRO-TRAINSの1025です。

20190405d.jpg
もう一つは頸城ジ5です。これも走らなくはないのですが、集電不良を起こしがち。
PU101の走行を安定的に保つのはナカナカ難しい。

20190405e.jpg
車体内側にウエイトを補重。

テストランと運転ボードで周回運転。

KATOユニトラック4番ポイントのフログ部分が沈み込んでいて、他のレールとの段差が大きい。4輪単車動力車は低速で安定して通過することが困難なため、高速の勢いで通過することになってしまう。

20190405f.jpg

20190405g.jpg
くびきの整備はこれで終わり。
2019年04月05日 23:00 | コメント(0) | 1/87・9mm