所属クラブの運転会2日目です。
16.5mm複線エンドレスで発覚した線路破損を取替修理します。
エンドレスから抜き取りました。
ユニトラックはボンドGクリヤーで貼り付けてあったので、線路と路盤の間にカッター刃を差し込んで剥がしました。
はがした線路。 枕木別体はめ込み式の初期バージョンユニトラックです。
複線エンドレスへ再構築準備。
路盤は元の位置へもどしますが、線路固定はしないで置くだけにします。
手前は新関西鐵道12mm
PC枕木ユニトラックS369を4本並べました。
取替修理終わりです。
車輛展示用ひな壇を組んでみました。
特に問題ないように見えますが、展示線路が変形してきているかな?
ひな壇の場所確認だけで、今回は展示物を置いていません。
タブレット式DCC
UP三重連牽引貨物列車編成に牽引力測定車が連結されました。
機関車と負荷の間に連結
測定結果をグラフで表示
二点間通過速度測定装置
アヤシイ機材が好きな人が多いので…
ロイヤルエンジンの牽引でお召し1号編成が登場
レール段差スキマチェック
牽引力測定は、単機牽引でもやってみました。
14:30〜15:10 運転会生中継 zoom
HOn3西大寺キハが、HOn3.5チキの積荷になってしまいました。
早めに撤収が始まってしまったので、この時間には机を戻して終了モード。
帰りは積み方を少し変えたので、なんかゆとりができてしまいました。
三脚とかコードリールとか、もう少し工夫の余地があります。
とにかく、二日間運転会、お疲れ様でした。楽しかったです。