8月27土曜日、所属クラブの NetMeeting 、第132回です。
ホストを起動しなくてもNetMeetingができるらしいのでお試ししてみました。
ただし、レコーディングができないので、ミーティング画面を撮影しました。
8名参加していますが、ホスト資格をもつ者がいなくても、単に話し合うだけはできるようです。予めホスト資格で設定しておいたミーティングへ、入室リンクを直接クリックして入っています。ただしホスト資格が必要なコントロールは誰もできません。
JAMコンベンション出展最後の業務、新関西鐵道レイアウトの返却に行こうとしましたが…
午前中に出かける計画でキハニへ乗り込んだのですが、キーを回しても電源が入らない。もちろんエンジン始動はできません。
ホンダディーラーに連絡して、まずはJAFさんにお願いして始動してもらうことに。
12V電源は何個かありますが、エンジン始動に使えるかというと??
ちょっと下にバッテリーがあります。
テスターで測ったら電圧0Vだということです。
始動用電源装置をつないでもらってすぐにかかりました。
室内灯スイッチが半端な位置になっていて、点灯しないけど接触していた?
ありがとうございました。
バッテリーは始動前0Vで始動後14Vです。
30〜40分アイドリングで放置。
エンジンを切らないようにして、そのままホンダへ。
バッテリー劣化かと思われましたが、「問題ない」ということでした。
一時的に0Vになっていた??
とにかくエンジン始動には支障ないのを確認して、午後から返却に行きました。
レイアウトなどをおろして、荷物室はこの状態。
醍醐へ戻って、高急運送キハニ9945のJAM任務は終了しました。
乗務記録
醍醐14:00〜15:40星田 (第二京阪側道)
星田17:05〜18:10醍醐 (第二京阪側道)