第22回鉄道模型関東合同運転会 準備日です。
会場の埼玉県県民活動総合センターですが、供食施設の工事は終わり、業者が入って「けんかつ食堂」と名乗り、例年の形で懇親会もできるようになりました。
昨年と同じ、のぞみ314号ですが、京都発車が10分はやくなっています。
京都を出発、鴨川を渡ってトンネルへ。 超快晴です。富士山全貌が見られるか?
稲刈りの終わった近江平野 向こうの山は湖西の比良山系
愛知川橋梁
近江鉄道 尼子駅
土砂崩れの激しい伊吹山
名古屋駅
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
豊橋駅通過〜豊橋鉄道渥美線オーバークロス
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
浜名湖通過
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
浜松工場分岐線
うーん残念。 こんな晴天なのに雲が湧いています。
2時間前に乗った人によると雲はなかったようです。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
富士川橋梁〜新富士駅〜岳南鉄道オーバークロス
静かな多摩川
東京駅から11:29発上野東京ライン乗車、赤羽駅で安全確認でしばらく停車の放送。前を走る電車でパンタ確認とか、駅放送ではドア確認とか、どっちかわからんけど数分停車。運転再開して順番待ちになった。大宮着10分程度の遅れ。
ニューシャトル12時台15分間隔のスキマにハマって12分待ち。
埼玉新交通 沼南−丸山 後部車から撮影
内宿から送迎バス
けんかつとうちゃこ
工事囲いがめぐらされています。空調工事らしい。
乗車記録
醍醐8:11東西線5515烏丸御池
烏丸御池8:39烏丸線1113京都
京都9:06のぞみ314号777-2064東京
東京11:29上野東京ラインモハE233-3629大宮
大宮12:30埼玉新交通2601内宿
内宿13:00送迎バスか・541けんかつ
13:16 設営開始します
イスを周囲へ移動して、机を並べ替えますが、高さが微妙に合わないのはいつもどおり。
この間、写真なし
設営終了状態
組線路で作ったマルチゲージレイアウトのようなもの
外 16.5mmKATO HOユニトラック
中 10.5mmシノハラフレキ使用自作線路
内 9mmKATO Nゲージユニトラック
競作課題展示用ひな壇
スタンドを運搬してないので背景布は設置できず
けんかつ食堂で前夜祭のカンパーイ
10月12日土曜日、所属クラブの NetMeeting 、第252回です。

埼玉けんかつのWi-Fiをつかって録画ホストを立ち上げました。
各部屋を徘徊していた井門氏がこの部屋へ登場