カツミのED70です。登場時の姿で模型化されているようです。
電暖なし、スカートには重連用ジャンパ栓が取り付けられた原形仕様です。
1972.12.10撮影 北陸本線 田村駅
貫通扉が埋め込まれ窓高さも変化、電暖が取り付けられてジャンパ栓も変化。
さて、どうしよう。ジャンパ栓の改造は今からでも可能ですが、貫通扉の改造は困難かも。調べてみると、視録 国鉄電気機関車V の中に、貫通扉改造前で電暖取り付けの時代がありました。客車牽引させるなら電段付きの姿が良かろう、と思いますのでジャンパ栓改造ということにしましょう。
でも、パーツがあったかな…
乗車記録
醍醐8:10普通5504六地蔵
六地蔵8:22普通10001中書島
中書島8:29快急7202天満橋
天満橋9:14谷町線32611四天
四天18:16谷町線22607天満橋
天満橋18:33特急6562中書島
中書島19:14普通10051六地蔵
六地蔵19:33普通5516醍醐