2017年05月18日

モノレールツアー

今日は一日中晴天が続いていたので、いつもの帰宅コースでなく遠回りをしてみました。

20170518a.jpg
パンタを下げた3300系3323F 北千里留置線

20170518b.jpg
モノレール山田駅から万博記念公園方向

20170518d.jpg
モノレール山田駅の透明カバーを通して阪急千里線を撮影してみました。
元データはそれほどクリアではなかったのですが、画像処理プログラムのおかげで、けっこうはっきりとした写真になるものです。

20170518e.jpg
モノレール電車に乗車して門真市へ向かいます。

20170518f.jpg
万博記念公園駅から彩都線の分岐

20170518g.jpg
宇野辺−南茨木で貨物船をアンダークロス

20170518h.jpg
南茨木−沢良宜で中央環状線をオーバークロス

20170518k.jpg
摂津−南摂津で安威川を渡ります。

20170518n.jpg
おきまりの鳥飼基地

20170518p.jpg
南摂津−大日で淀川を渡ると守口市

20170518q.jpg
終点の門真市で京阪電車に乗り換えます。少し撮影会などを勝手にやって…

20170518t.jpg
やってきたのは5000系の 普通 樟葉行 
いつごろか回生ブレーキに改造されているんですね。

20170518v.jpg
萱島で特急待ちしますが、ここから樟葉まで先着するという韋駄天走り。

少し運賃が高く付きますが、たまには空中散歩もどきも良いものです。

乗車記録
醍醐8:30東西線5511烏丸御池
烏丸御池8:52烏丸線1710四条
烏丸9:00特急9863淡路
淡路9:36普通8413北千里
北千里15:42普通3354山田
山田16:18普通1101門真市
門真市17:08普通5551樟葉
樟葉17:37特急8757中書島
中書島17:51普通13656六地蔵
六地蔵18:07東西線5513醍醐

2017年05月18日 23:00 | コメント(0) | 阪急
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。