モデルワーゲンの朝顔カプラーとIORI工房のアサガオ型連結器の連結で運転をしてみました。
DBに取り付けたMWカプラーは、トビカトップガードで黒塗装、ピンは0.5mm径真鍮線をトビカで塗って、適当な長さに Γ 形で作りました。IORI連結器用リンクをはめていますが、それほど狭いこともなく可動域があります。
両側ともMWのロスト製頸城用朝顔カプラーを1.4mm×3mmナベ頭ネジで付けました。
マルケー社紋の貨車が1両あるので、これもつなげるようにIORI工房アサガオ型連結器ねじ止めタイプ・長に交換しました。
DB81+ニフ+ワフの編成です。
DBはMWカプラー、ニフとワフはIORI連結器、リンクは両方ともIORI連結器用です。
そのままの編成でテストコースに乗せます。
R216小判形エンドレスです。
試運転動画です。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
リンクの可動域が影響するようなことはないようです。推進でもだいじょうぶ。
連結器交換作業の終わった乗工社の車輛たちです。
う〜ん、試しに4両分くらい買えば良かったかも?
関東のお店で扱っているのはどこかなぁ? IORI工房直販で入手できるようですけどね。