所属クラブの運転会です。
昨日バラストを撒いたところは、運搬前に紙でガードしておきました。
結構頻繁に使うようになりましたが、それでも年に数回というところです。
試運転車の不安定走行があり、確たる原因がつかめなかったのですが、配線やスイッチを確認しているうちに直りました。
キハ2018で周回試運転。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
駅のホームが出来上がってきました。ヤードの線路の上に覆いかぶさっているホームもあります。
高さとクリアランスをチェック。
レイアウト作者によると縁石のようなパーツが付く予定らしいです。
ホームのところでリレーラーが使えるかのチェック。リレーラーの幅は30mmなので、実物換算30✕87=2610mmとなり、車体幅よりはかなり狭いので、余裕で使えるでしょう。
JMの線路はユニトラック改造による組線路で簡単構成です。今回は走れるかな?
クモハ53+クハ68です。最初は脱線モードもあったのですが、線路をキチンと敷き直してもらったら、何とか周回ができるようになりました。
周回証拠動画
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
JM 他の人の列車です。東芝凸か?
JM 他の人の列車です。C57門デフタイプかな?
JM ワサ1 ワキを切って作られたそうです。前に関東合運で見せてもらってたかも。
M本さんの1/87 9mm、6.5mmゲージ車輛群の展示モジュールです。緑化が行われて良い感じに仕上がってきました。
デュアルゲージ線路を正面から。
16.5mm 1/80 電車区 京成スカイライナー? まん中はわからない 京浜急行
16.5mm 1/80 M島さんの阪急8000系 と M原さんのC53牽引二重屋根客車編成
走行動画
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
EF81 で 客車12両編成牽引
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
EF56 で 客車12両編成牽引
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
16時で運転会終了です。
乗務記録
醍醐8:30〜会場9:45
会場16:30〜城陽18:05
城陽19:15〜醍醐19:50