写真のデータ化作業続きです。1997年6月18日、高松琴平電鉄へ行きました。カメラ NikonF3、フィルム FUJI RVPで撮っています。RVPの特徴なのか彩度が高いです。
仏生山工場で元阪神車の出場です。 1997.06.18
左の1051は阪神ジェットカー初代5001形の車体を二扉化改造し京急230形の下回りを組み合わせて1977年より使用開始、1984年に新性能化されています。 右の1062は阪神5101形の車体二扉化、京急230形の下回りを組に合わせています。連結器周りが変更されてグレイ塗装されているので、阪神顔ですが少し雰囲気が異なります。
凸型無蓋電動貨車 デカ1 1997.06.18
工場での入換に使用されています。キャブに標識灯がついていますが、新たに端梁へ標識灯が取り付けられています。
880 仏生山 1997.06.18
東武鉄道から1947年に譲り受けた制御車910で、一旦電動車化され730となりましたが、1983年に制御車化され880となっています。
870 仏生山 1997.06.18
西武鉄道モハ204として梅鉢鉄工で製造、1959年正面二枚傾斜窓に改造を受け、翌年 山形交通三山線モハ112となり、1975年に琴電へ入線780となりましたが電装解除して870と改番されています。
335 春日川 1997.06.18
琴平電鉄開業時に日車で新造された大正15年生まれ1926年製の車輛。
345 潟元−春日川 1997.06.18
琴平電鉄開業時に日車で新造された大正15年生まれ1926年製の車輛。
いずれも密着自連に変更されています。
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