2020年12月15日

駅モジュール改造8

駅モジュール改造の続きです。

20201215e.jpg
ポイント制御盤に裏蓋を取り付けました。100V変圧器を入れているので、裏蓋なしの内部オープンでは危険もあろうかということで安全対策です。

20201215d.jpg
設置場所確定にともなう電気工事は一通り終了です。

20201215c.jpg
駅全体の前後に数本にIMONシステムトラックを接続しました。

20201215b.jpg
電線はモジュールの内部を通しています。

20201215f.jpg
テストラン車輛はクモハ123-1 ミニエコー です。

20201215a.jpg
電池式アナログパワーパックで運転してみます。


ポイント転換、駅の三線を通過を確認しました。

2020年12月15日 23:00 | コメント(2) | 1/87・12mm
この記事へのコメント
トランス100V内臓ということですが、このくらいの消費電力だと直流電源アダプターというのは難しいでしょうか。
今後の参考にさせていただきたいと思っています。
適切な見解をいただければありがたいです。
どうしても今の時代、100Vは避けたいと思っています。
Posted by すずきみつる at 2020年12月16日 18:33
>すずきみつるさん
コメントありがとうございます。
今の時代は適当な直流電源アダプタがあればそれを利用するのが手軽で安全ですね。
コメントの続きではなく、記事にしてしまいましたので、よろしくお願いします。
Posted by ヤマ at 2020年12月17日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。