しつこく日付遊びネタ、また嵐電に戻ります。
1972年7月7日 ク203+モボ123 嵯峨野
ホイール式トロリーポール時代。M車であるモボのポールは上げずに、編成後ろのクのポールを上げている。クとモボの回路はは屋根上の母線で接続されている。7月で前面窓全開の展望席!
1990年3月25日 ク203+モボ23 三条口−西院
18年後も同じ編成を守っている。トロリーポールは京都市電からのお下がりZパンタに取り替えられた。窓枠はアルミサッシになってスッキリ感。前面展望は変わらない。
1990年3月25日 ク203+モボ23 三条口
ク203のポールは撤去されてZパンタは取り付けられず、完全な制御車になった。屋根上の母線接続は変わらず。こんどはモボのZパンタから電気をもらう。
クは3両しかなかったのと、扉窓の配置がモボとは異なるので流用ができないですね。販売のことを考えたら…どうなんでしょう。