結構続く日付遊びネタ、2月5日分。琴電30形になります。
1994年8月27日 長尾線平木行 25+26 高松築港
1994年8月27日 長尾線平木行 25+26 瓦町
京急デハ230を譲り受けたものです。片運Mc-Tc貫通2両連結7編成14両導入されています。30形として奇数Mc31-32Tc偶数で付番を始めましたが、数字4を上の桁に使わない方針らしく、37-38の続きで39-40とはせず、29-30となって遡る付番になっていました。
Mc−Tc 築港方 琴電使用開始
デハ245→31−32←デハ238 S52.04
デハ265→33−34←デハ270 S53.03
デハ277→35−36←デハ272 S53.05
デハ235→37−38←デハ256 S54.01
デハ275→29−30←デハ266 S54.01
デハ257→27−28←デハ264 S54.12
デハ271→25−26←デハ276 S55.02
京急ではTDK自動加速制御でしたが、琴電ではHL手動加速式に変更し、同じHL制御器の電車とどれでも連結できるようになっていました。
野上電鉄25号、
こちらは阪神からの譲受車です。
1994年3月31日 25号 日方
1994年3月31日 25号 日方
元阪神701形704号 下回りは南海中古品らしいです。
どうしたことか廃止の日に行ってます。でもこの日はもう乗ってないですね。
【実物鉄道一般の最新記事】