2021年02月18日

年越し運転レポート掲載

月刊とれいん誌で行われている「年越し運転」ですが、2020→2021のレポートが掲載されています。

20210218a.jpg
これは月刊とれいん誌のWEBに掲載されている画面ですが、本の方にも記事として掲載されているらしく、早いところでは18日に発売されているようです。
月刊とれいん誌WEBへのリンクはこちら↓
コンテンツアップ作業中ということで、これから掲載数が増えていくことでしょう。

20210218b.jpg
自分の投稿した記事は所属クラブのWEBページとほぼ同様の内容ですが、個人投稿の形をとられているのでクラブ名は出されていません。今回の年越し運転会では16.5mm、12mm、9mmの各ゲージが出されましたが、自分の年越し運転は12mmで行ったので、複数ゲージではなく【12mm】という扱いになっています。
月刊とれいん誌の年越し運転会は、おうちでの年越し運転を雑誌の誌面で共有し、「運転会」とするようなやり方で始まっています。ネットが普及する前に雑誌メディアをうまく利用した運転会の形式のひとつでしょう。
雑誌メディアは合同運転会などへ出張取材に来られて運転会の様子を記事にするとともに、各月の記事にできるようなネタを取材蓄積しておくことも兼ねていました。しかし前年はほとんどの運転会が行われなかったので、このような記事が掲載できず、取材もできず、苦しいところではあろうかと思われます。

20210218c.jpg
自分の所属クラブで行っているNetmeetingにゲスト参加されているH氏も投稿されていたようです。



2021年02月18日 23:00 | コメント(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。