今日は乗車位置が悪く、4号車に乗ってしまったので、運番チェックがやりにくかった。やはり先頭車か最後尾が見やすい。朝だけしか見られない編成もあるので、逃すともうわかりません。
さて、1年前からmixiもやってるんですが、そちらの日記はあまり使ってません。パソコン通信時代からいろいろやってきましたが、あまり手を広げても面倒見切れずに放置になってしまうので、ここの更新報告だけをmixiに書くということにします。
さて、1年前からmixiもやってるんですが、そちらの日記はあまり使ってません。パソコン通信時代からいろいろやってきましたが、あまり手を広げても面倒見切れずに放置になってしまうので、ここの更新報告だけをmixiに書くということにします。
乗車記録
醍醐7:47普通5513二条
二条8:17普通231Mクモハ221-40園部K5
園部18:24普通270Mクハ221-52二条K6
二条19:21普通5204醍醐
醍醐7:47普通5513二条
二条8:17普通231Mクモハ221-40園部K5
園部18:24普通270Mクハ221-52二条K6
二条19:21普通5204醍醐
いつも山陰線の進捗状況を興味深く拝見しています。
山陰線の複線化の進捗次第で、ウチの近くを走る奈良線の複線化の実現にも影響しますので、そういう意味でも興味深く拝見しています。
さて、運番チェックをされているとのことで、「乗車位置が悪くてやりにくかった」と書かれておられる事に共感します。
わたしも奈良線の運用観測をやっていて(基本的にどこの線区でも観測します)乗車位置によって観測のしやすさに差が出るので、おもわずコメントさせていただきました。
しかし221系のマグサイン(だったかな…)は見にくいですね。
奈良線沿線のお住まいですか。そちらも完全複線化されると輸送力が発揮できますね。
113系はスカートで見やすかったですが、221・223は小さくて見にくいですね。223の車番は書体のせいもあって、判別できないときがあります。
運番は別のサイトに書いています。リンクからどうぞ。