所用で兵庫県新温泉町まで出かけました。今回はコストダウンをはかるため、スーパーはくとではなく山陰線経由です。しかも浜坂駅での待ち合わせ時刻が16時くらいなので、ゆっくりと普通列車でいくことにしました。途中、和田山でレンガ機関庫を撮影してきました。
雨と風が強く、餘部鉄橋をはさんで浜坂まで列車が運行されるか懸念がありましたが、無事に渡ることができて7分遅れほどで浜坂到着です。
なお、写真は後日掲載します。→ 以下に掲載しました(2009.02.22)
--------------

二条〜浜坂 学割の往復乗車券 智頭急行線経由鳥取までに比べて安いです。

嵯峨嵐山駅の下り待避線調整中 1232M 113系C9編成+115系R1編成

いつもの園部に到着 ダブパン5500番台の屋根上を撮ってみました。
1129M クモハ223-5504 すぐにこの電車に乗って福知山へ。

福知山から 431M 上夜久野を発車 クハ222-5515車内より

和田山で431Mを降りて小休止
レンガ機関庫 電車は436M ダブパンS9編成 1基しか上がってません。

和田山からは433M S7編成 城崎温泉駅に到着 右は177D

餘部鉄橋通過中 177Dキハ47 1車内より 防風柵にかかってしまった。

浜坂駅に到着しました。177Dキハ47 1
雨と風が強く、餘部鉄橋をはさんで浜坂まで列車が運行されるか懸念がありましたが、無事に渡ることができて7分遅れほどで浜坂到着です。
なお、写真は後日掲載します。→ 以下に掲載しました(2009.02.22)
--------------

二条〜浜坂 学割の往復乗車券 智頭急行線経由鳥取までに比べて安いです。

嵯峨嵐山駅の下り待避線調整中 1232M 113系C9編成+115系R1編成

いつもの園部に到着 ダブパン5500番台の屋根上を撮ってみました。
1129M クモハ223-5504 すぐにこの電車に乗って福知山へ。

福知山から 431M 上夜久野を発車 クハ222-5515車内より

和田山で431Mを降りて小休止
レンガ機関庫 電車は436M ダブパンS9編成 1基しか上がってません。

和田山からは433M S7編成 城崎温泉駅に到着 右は177D

餘部鉄橋通過中 177Dキハ47 1車内より 防風柵にかかってしまった。

浜坂駅に到着しました。177Dキハ47 1
先のクモハ221-75の前パンからの引き通し及び、列車無線アンテナ位置は、これに準じたものになるんだろうなあ、と予測していたのですが、見事に外されました(笑)
まあ、配管パターンの種類が増えて、それはそれで嬉しい(?)のですが・・・。(まあ、在来車も113-3800、113-5300、115-6500、すべて配管が違いましたしね(爆))
またの機会に別の場所から狙ってみます。