クマタ製品のTR23台車をピボット輪軸に交換する作業がようやく終わりました。
台車枠のロットにより2種類あり、軸受部の厚さが異なります。厚い方は削り込まなければならず、説明書には「回転ヤスリで丁寧に削り」と指示されており、モーターツールの出番となりました。結構時間がかかってしまいましたが、これでスハ32系3両・オハ35系3両分です。
記事掲載日の訂正
山陰線普通列車の旅2 かえり の記事が3月21日になっておりましたが、3月20日の行程でしたのでエントリー設定を変更し21日付けとしております。
記事掲載日の訂正
山陰線普通列車の旅2 かえり の記事が3月21日になっておりましたが、3月20日の行程でしたのでエントリー設定を変更し21日付けとしております。
【1/87・12mmの最新記事】