新入荷の貨車2両を線路にのせてみました。
台車の違いが、転がりに影響しているようです。
フラットカーはプラ台車枠にメタル輪軸でピボットが効いています。
ゴンドラはプラ台車枠にプラ輪軸で転がりが良くないです。
見かけのわりに自重があり、フラットカーは32g、ゴンドラは空車で46g、おまけの石炭積荷を積載すると62gにもなります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |