Kadeeの研究、続きです。
#705をHOn3.5で使えるかどうかですが、カプラーの前にアンカプラー線路の整備が必要です。現状ではIMON組線路を加工して#709を取り付けていますが、レール面より下がっているため規格値に合わせる必要があります。
一旦#709を剥がして内側を掃除、t1 スペーサーを用意しました。
スペーサーと貼り重ねました。わずかにレール面から出るようになりました。
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HOn3.5用のハイトゲージを測ってみました。トリップピン先端はレール面から0.8mmでちょうどよい位ですが、カプラー中心は0.3mmくらい低めです。
それを意識して使うということにして、今回は現状のまま進めます。
乗工社トフの#711をつけた状態。0.3mm低めのハイトゲージでほぼ同一高さ。
寸法を測ってみました。ハイトゲージと同じです。
トフをアンカプラー上に置いたところ。#711のナックルが開いた状態。
キワ90に#711をつけた状態。ハイトゲージよりも0.5mmくらいは低くなっています。
高さ寸法的には1mm程度は低いようです。トリップピン先は0.8mm程度でよい感じです。ピンを曲げ直しているようです。
キワ90をアンカプラ上に置いたところ。
#711テでキワとトフの解放とDU動作
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乗務記録
醍醐9:23〜9:50伏見
伏見9:50〜10:11醍醐
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