所属クラブで出展することになり、3月19日〜21日のお出かけとなります。
左は新大阪行のぞみ 右側の電車に乗ります 京都駅
今回はいつものこだまセットではなく、宿と列車を別に確保
乗車券、特急券を有人みどりの窓口で正規に購入
普通車E席なので車窓撮影します
近江鉄道愛知川橋梁
防音壁が途切れて近江鉄道尼子駅を上から動画で
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
彦根−米原 佐和山城跡
彦根−米原 近江鉄道本線 ここは初めて撮影成功
こだま号だとゆっくり撮影できますが、のぞみだと一瞬 米原駅
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
冠雪の伊吹山であろうところは雲の中です
揖斐川
揖斐川−長良川 パナソニック ソーラーアーク
長良川
豊橋鉄道渥美線
浜松工場分岐線は動画で
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
在来線からレールセンターへ向かう線路らしい 上は新幹線浜松工場腺
JRF西浜松駅と向こうにJR東海浜松工場
安倍川を渡って静岡手前でフクツーと出会う
富士川
岳南鉄道
多摩川
東京駅
会場到着
出展の設営にかかります
今回はレンタル机の割り当てになっています。
腰布と敷布をセット 人工地盤もセットしますが若干数量不足
クロネコ便で送った荷物が会場へ到着 部屋まで運んでもらえるのはありがたい
マルチゲージレイアウトは接続できあがり
デュアルゲージ複線は設営中
沙流内鉄道モジュールはこれから設営
沙流内鉄道モジュールの組み立て中
クランプで接続を保持
沙流内鉄道 自動運転の試運転
マルチゲージレイアウトの試運転
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
人工地盤の足りないところは、高架橋脚を臨時に取り付けて対応していました。
ところが急遽人工地盤が入手できたので増設をすることになり、敷き終わっていた線路を持ち上げたりしての大工事対応となりました。
連結作業がたいへんなので、新幹線0系は線路にのせたまま。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
17時過ぎくらいに設営終わりました。
乗車記録
醍醐8:26東西線5506山科
山科8:45新快速サハ223ー1001京都
京都9:16新幹線745ー3東京
東京丸ノ内線02ー201池袋
池袋19:47丸ノ内線02ー550お茶の水
100 均の限られた店でしかない部品を多用して、皆様にご迷惑をおかけしました。
人口地盤のうち、代打に使ったものは撤収の次の日が燃えるゴミの日だったので、すでに廃棄しました。大きいパーツだけは、今のところ置いてありますが、さてどうするかな。