所属クラブの運転会に参加しました。この会場では2020年1月26日以来なので、3年ぶりってやつですかね。
16.5mmと12mm、9mmの山背鉄道レイアウト 1時間ほどで組み立て完了
昨日組み立てたB凸電機で試運転中
こちらはJMレイアウト
先代の 故 山城会長 作品引継品の展示
牛越氏のデアゴスティーニDD51動力化改造車が山背鉄道デビュー
向こうは昨日組立のB凸です。
B凸の牽引試験 金属客車4両編成の牽き出し
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
ディアゴDD51が金属製旧客9両牽いて快走
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
他にもありますが、今日の掲載はここまでです。
16:16 片付けシーン
乗務記録
醍醐8:30〜会場9:45
会場16:40〜城陽18:09
城陽19:12〜19:50
他の記事でもディアゴが注目されていますが、DD51の動力はどのようにされたのでしょう。
私は13mmなので手を出す余地はありませんが、単に興味あるだけなのです。
一方、電車では中間車はないし自作しなければなりませんね。
ディアゴDD51動力化の件は、牛越さんのすずしろ鉄道ブログに書かれています。
http://blog.livedoor.jp/k_ushikoshi-nikki/archives/60055348.html