2023年03月13日

走行試験A

マルチゲージレイアウト、嵩上げ状態での走行テストをしてみました。

20230313b.jpg
内側から6.5mmロクハン線路、9mmKATOユニトラック、12mm複線TILLG線路です。

20230313c.jpg
とりあえず走ると思われる車輛で線路状態を確認します。

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6.5mm 城東電軌 ニチユ4t PowerMAX
9mm W工芸 九十九里キハ103 ロクハンデコーダ搭載
12mm内線 乗工社 東急3450 キドマイティ動力ユニット
12mm外線 MW 江若塗キハ501 マシマモータ+FMギヤ


ニチユがかなり喧しいです。注油で静かになるのかな。
DCCはキハ103だけですが、ポイントでちょっと躓くかな。
12mmは両方ともアナログ車です。
TILLIGポイントは全通式なので、先端切換で待避に止めておくことができません。
なので12mmはDCC車が望ましいのですが…。

20230313e.jpg
複線での通過状況を確認してみます。東急デハとキハ501です。
比較的短め16m級の3450と車幅狭いキハでもかなり際どい状況です。

20230313f.jpg
ちょっと角度を変えて見たところ。3450同士だと当たるかも。
20m級は全くだめで、17m級同士でもどうかな。

2023年03月13日 23:00 | コメント(0) | 組立式レイアウト
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