2023年06月30日

モーター探してみる

八雲のハチロク、モーターはダメみたいなので交換できそうなモノガあるのか探してみました。

20230630a.jpg
適切なモーターが出てくるほどたくさん持っているわけではありません。
クラブメンバーにはモーター作る人とか、売るほど持っている人とかが多いのです。

20230630b.jpg
直径12mmモーターが見つかったけど両軸のようです。
これはDD13のモーターを取り替え用にと購入したものだったか。
ここにあるということは、その作業もできてないですね。

20230630c.jpg
モーターの下からキットが出てきた。
PEMPの流山。HOn3版です。
ボイラが接着してあるので、着手している感じ。
外箱から出して保管していたようです。
しかし、こういうふうにすると行方不明というか、コレナニ?となります。

それにしても、電気を通したことないのばかりで回るのかな。
新品モーターは回ってアタリマエと思って梱包のまま保管してしまいますが、
購入したら点検として回してみるというのをされているのでしょうか。

2023年06月30日 23:00 | コメント(1) | 模型一般
この記事へのコメント
IMONミニは良いモータですね。私は5500や6200のモータをこのタイプにしましたが充分な牽引力のあるロコになっています。
Posted by ム at 2023年07月03日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。