2024年02月03日

模型走行−2月運転会

京都隧道倶楽部の運転会に参加しました。高急運送で山背鉄道のレイアウトを運搬します。

20240203a.jpg
9:47  机の位置決めからスタートします。
何回もやっているので慣れてきて早くなるはずですが、高齢者が多くなって忘れる方も早くなって、身体の動きも悪くなるので、組立に時間がかかるようになってきました。

20240203g.jpg
11:00  ようやく組立ができました。
電源を接続してポイントの動きの確認など、まだ少し時間かかります。

20240203h.jpg
11:00 こっちらJMのレイアウトも同じようなペースで進んでいます。

ED75で旧客を牽引

20240203p.jpg
幌別炭鉱鉄道の機関車が留置線に集合です。
横を通過するのは小菅氏の9600が牽引する貨物列車。
自動往復運転の井笠気動車も走っています。

小菅氏の井笠キハ101が自動往復していますが、時間調整が難しく、駅での停車時間が全くない状態で折り返してしまいました。

幌別の4110が貨物列車を牽きます。

20240203y.jpg
巻本氏の165系や片岡氏の165系が登場。

20240203zb.jpg
牛越氏の阪国金魚鉢が16.5mm線を走ります。

自動往復していた井笠が反転しなくなりました。
20240203x.jpg
自動往復運転装置のリレー電源電池が消耗してきたようです。
電源LEDは点灯しますが、5Vリレーが動作しません。持ち帰って交換かな。

高急運送乗務記録
醍醐8:30〜西ノ京9:15
西ノ京9:25〜太秦9:40
太秦17:05〜西ノ京17:20
西ノ京17:25〜醍醐18:40

20240203ze.jpg
ネットミーティングしながら、自動往復運転装置の電池を交換します。

2024年02月03日 23:00 | コメント(0) | 鉄道模型運転会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。