点検片付けの続きです。
16.5mm福線用架線柱はKATO16番用です。
なぜかユニジョイナーはずしが一緒に入ってますが、まあしょうがないのでジョイナー箱へ分類。
アナログ電源箱。
自作の乾電池パワーパックを使っていたのですが、一日使うと午後から容量不足になってきます。
運転会場では100V電源があることがほとんどなので、既製品で小型1A程度のパワーパックとしてTomixのN-600を4台導入しました。
1000mAでNゲージ用ですが、HOでも最近のモーターでは十分な容量と思えます。
フィーダー線の点検ではユニジョイナーが外れたものが発覚。
現地片付け時にはずれたものと思われます。
AC100V電源分岐タップです。長〜いのと短くて多数分岐もを用意しています。
コードを拭き掃除しておきました。
DCCコントローラセット。
今回はD101を使っただけでした。
車輛点検も少し。貨車箱です。
一番下にはセキ3000が入ってますが、出さないでそのままにしておきます。
緩衝材なしで押し込んでいた上の貨車だけ点検。特に問題なし。
一両ずつ紙梱包しなくても、運搬時に動かなければ破損はないようです。
お盆の家族会
何と桃太郎電鉄が始まりました