調べもの関連で57年前の撮影写真を出してきました。過去に何回か掲載しているようです。
1968年4月21日 上関寺駅 260形
車番が架線柱横梁にかかって最悪ですが、目的は屋根上配管なのでまあヨシな写真です。
しかし、今回の目的は上関寺駅のホームが両方見えているか、なので残念ながら下り線京都行きホームは見えてないですね。右上のカーブのところに上りホームがあるのです。
同じ日同じ場所の写真で300形ですが、これも同じアングルで下り線ホームは見えてないのが残念。
もうちょっと左へ寄れば良かったのですが、そんなことは考えてない撮影でした。
他のショットもありましたが、屋根上アップがほとんどで、周辺の状況は写し込んでないです。
この304−303の車体は604−603となって、まだ現役で働いています。
上関寺駅は1971年8月15日に廃止されています。