
車体側の対策は完了しましたが、下回りも少し改造しました。エアブレーキと電源対策です。107にはブレーキシリンダがついており、56には電池箱がありますが、両車ともエアホースがありません。そこで仕様統一のため、エアーホースの取り付けと107には電池箱、56にはブレーキシリンダを取り付けました。これで連結しても貫通ブレーキが効く仕様となり、安全対策も向上です。
詳細はこちらに掲載しました。
56は軸受けに少しガタツキがあるようです。4点固定支持なので、3点支持に改造が必要かもしれません。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |