山科8:25新快速3421Mサハ223-2037大阪
大阪9:04普通モハ200-199天王寺
阿部野橋9:41普通6051高見ノ里
高見ノ里13:41普通6205阿部野橋
天王寺14:07大和路快速3417Kサハ220-26大阪
大阪14:26普通192Cクモハ321-29吹田
吹田17:50普通218Cクモハ207-2003高槻
高槻18:17新快速3500Mクモハ223-3002山科
山科18:45普通5515醍醐
192Cの先頭から吹田駅のダブルクロスポイントを撮ってみました。

分岐の信号機はまだ用意されていません。

ポイントモーターがつけられています。架線はクロス部にはまだ張られていません。
さてどんな用途に使われるのでしょうか。
吹田駅内側線大阪寄のダブルクロスについて9月の定例社長会見で発表されましたね
リンク貼っておきます
ご存知であれば削除してください
http://www.westjr.co.jp/press/article/2011/09/page_721.html
折り返しに使うのだろうということはわかるのですが、非常用の設備とは知りませんでした。
吹田駅には引上線式の折り返し設備があるのですが、7両分では足りないので、内側本線を使って折り返しをするという計画のようですね。