2011年11月14日

40系統迂回終了

醍醐8:17普通5615二条
二条8:50普通235Mクハ221-74亀岡K13
亀岡駅前9:22バスか302JA西部前
育中前15:42バスか303千代川駅前
千代川16:25快速2224Mクハ221-38二条K3
二条16:51普通5208醍醐

235Mが3分ほど遅れていました。そのため普段はトンネル内ですれ違う列車と外で出会いました。
20111114a.jpg
240M 普通 京都行  221系+223系5500番台の6連  天龍寺踏切付近

20111114b.jpg
第四保津川橋梁より  だいぶ色づいてきましたが茶色です。

20111114c.jpg
1288M 普通 京都行 221系8連     馬堀−亀岡間
丹波霧に包まれた亀岡盆地です。もちろん前面窓の汚れもありますが・・・。

国道372号線湯の花温泉付近の工事は、10月16日まで迂回というカンバンが出ていましたが、40系統のバスは迂回は終了して元の国道経由になりました。
20111114d.jpg 
本来のルート奥条バス停経由になります。 こちらの方が道の状態は良いです。湯の花温泉街経由の迂回ルートは2車線ですが、路面の凹凸が多くてバスの乗り心地が良くないです。

20111114e.jpg
さて狭隘区間の拡張工事はどうなっているのでしょうか。ほぼ一ヶ月ぶりですが、山切工事がだいぶ進んで、国道側に土留めが施されています。

20111114f.jpg
土留めの横を通過。嵯峨野線複線化工事の状態を思い出します。
2011年11月14日 18:14 | コメント(0) | JR嵯峨野線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。