
屋根の色は銀色に塗られていたようです。江若にも銀色屋根の気動車がいましたし、07などもこのような仕上げが多かったようです。
10系客車の銀色の余りと若干のグレーを混ぜて塗っています。ベンチレータは先にグレーに塗ってあったのですが、そのまま取り付けて全体を銀色に塗りました。

窓ガラスやサッシを取付、ヘッドライト、テールライトを取付て車体は出来上がり。下回りは以前に出来上がっていたので、合わせてネジで取り付ければ完成です。カプラーはMICRO-TRAINS1025をつけています。車体との隙間が大きいですが、ここは乗工社の仕様なので仕方ないところです。

サボをつけて試運転です。以前に作った客車と連結してみましたが、相当色調が違います。
動画はコチラ↓
ダウンロードは🎥こちら
ホジ1+ホハ12+ホハ13+ホハ3+ホハ2+ホジ8の6連です。電池パワーパックで動かしていますが、わりと協調してスムーズな走りです。
ホジ1だけなら何両くらい牽けるんでしょうか?
機械式気動車で、しかもピンリンク連結器でこんな編成では、かなりの前後動があったのでは?