2010年02月09日

今日の車輛

醍醐7:47普通5509山科
山科8:01快速1807Mクモハ223-2060高槻V37
高槻8:28普通147Cクモハ321-8吹田D8
吹田18:11普通1206Cクモハ321-18高槻D18
高槻18:32新快速3502Mサハ223-2189山科J10
山科19:00普通5506醍醐

20100209a.jpg
2804M近江舞子行 113系 354+359=L6+L15編成 山科駅


20100209b.jpg
向日町運転所 381系  485系

2010年02月09日 23:24 | コメント(2) | JR東海道線
この記事へのコメント
1960年初頭から1970年代年半ばまで、中学、高校、大学と、嵯峨駅から東福寺、稲荷間を通学、いまは列車本数も増え接続も楽になったようですが、当時は奈良線は天王寺、山陰線は、大阪、福知山の鉄管ですから、奈良線からの乗り換え待ちが一時間は当たり前、逆に数分しかなく、陸橋を走り飛び乗ったことも、京都発は、園部、胡麻、福知山、浜坂、C57
DF50、DD54、キハ17,20、25、時々28や58が、連結
されていました。ようやく複線化、これまでたのしく、読ませて
いただきまして。ありがとうございました。こちらはまだまだ
115系ががんばっています。
Posted by あずさ at 2010年02月10日 20:17
あずささん、コメントありがとうございます。
お名前と115系ということから想像するに、信州の方でしょうか。60年代から通学で使われていたとということですから、ほぼ同年代のようですね。自分が嵯峨野線に頻繁に乗るようになったのは、ここ2〜3年のことでして、たまたま工事期間になっていたということです。あと一ヶ月ですが無事完成を迎えて欲しいですね。
Posted by ヤマ at 2010年02月11日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。