2007年05月02日

久しぶりにハンダづけ

少しずつ転居の準備を始めようと、工作台付近に放置していたキットの作りかけなどを片付けていたところ、ナハ11のステップがはずれてしまいました。このままにしておいてもよいのですが、パーツを紛失しそうな気がしたので、つけ直すことにしました。

20070502b.jpg
ひさしぶりのハンダづけなので、フラックスも干上がっており、瓶を洗ってイチから作りました。ステンレス用フラックスを水で5倍くらいに薄めています。

20070502.jpg
はずれたステップパーツを元の場所へはめこんで、フラックスを塗ってコテをじわりと当てるだけで流れてくれました。この先の作業へ進むと転居準備にならないので、水洗いのあと、箱に入ってもらいました。
タグ:FAB 10系客車
2007年05月02日 20:59 | コメント(0) | 1/87・12mm
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。