さて、モデルワーゲンの東野キハ501/雄別コハ2→江若キハ501/ハフ32続きです。
第22回 2013鉄道模型大集合 in OSAKA でのHOJC競作展示は無事終了しました。江若流線形編成も参加しましたが、次は関東合運への参加です。相武鐵道乗り入れ対策として、連結解放による気回しをやってみたく、カプラーをKadee#711に交換しました。

IMONカプラーではそれほど気にならなかったのですが、Kadee#711では高さが異なるようです。ハフの方が低いのです。2/3くらいはナックルがかかっているので、よしとしましょう。相武鐵道は線路状態も良好なことだし。

アンカプラーの上でテスト。一応ナックルは開くようです。

渡り板で見えにくいので、少し角度を変えて撮影。解放はできそうですが、DU動作はちょっと困難です。
【1/87・12mmの最新記事】