2017年11月11日

線路撤収

いろいろあって予定とおりに進みません。カテゴリを線路にしましたが、線路の写真ないですね。

20171111a.jpg
とりあえず線路点検は終わって、一旦撤収、収納しました。

バースデー運転会はどういう展開にするか…、
2017年11月11日 23:00 | コメント(0) | 模型線路

2017年11月10日

新入荷

JAMコンベンションの組立教室に合わせて発売されたキホハニ、出展が終わってからあとで買おうと思っていたら、いつの間にか買い損ねてしまった。
再生産されて入手できました。

20171110b.jpg
素組みで進むと思われますが、最終的に江若塗装になりそうな気配です。ラベルはキホハニ51ですが、取説はキホハニ56となっています。

20171110a.jpg
運転ボード上は組線路の点検中です。早く整理して、バースデー運転会の準備をしなければ…。

2017年11月10日 21:00 | コメント(0) | 1/87・12mm

2017年11月09日

10連快速急行

仕事の関係で少し早い時間の快速急行8005列車にしました。最後部から上りの10連の快速急行が撮影出来ます。

20171109a.jpg
8000列車 桂駅で後ろ2連を解放した状態です。向こうに8連で河原町へ向かう電車が写ってます。

20171109b.jpg
解放された2連は本線を逆走して引き上げ線へ入ります。こちら乗車中の快速急行は勾配を上昇中。

20171109c.jpg
8002列車 うーん、こんなところで出合うとは…
西山天王山−大山崎 名神高速高架下です。

20171109d.jpg
8004列車  高槻市−富田 8連側はシングルアームパンタの編成です。

20171109e.jpg
特急8011列車は今日もロングシート車です。 ロング限定運用になったのか?
11/2には9306に乗っているのでロング限定ではないと思うんですが…  淡路駅

20171109f.jpg
下新庄駅から吹田方向  身をくねらせる7300系
作業は終わって、あとは線路移設を待つ状態でしょうか。

20171109g.jpg
新神崎川橋梁を渡るのは最後になるのか… 来週月曜が楽しみ。

20171109h.jpg
支線神崎川北踏切。 こちらも作業はありません。

乗車記録
醍醐8:11東西線5516烏丸御池
烏丸御池8:33烏丸線1806四条
烏丸8:41快速急行9409淡路
淡路9:23普通8404北千里
北千里17:47普通5805淡路
淡路18:13快速5802烏丸
四条19:00烏丸線1718烏丸御池
烏丸御池19:10東西線5211醍醐



2017年11月09日 23:00 | コメント(0) | 阪急